鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013091516570000.jpg

今日はこのあと結婚式です。

8月下旬にも出させていただきまして。
今年三回目。


最近はスピーチとか挨拶をお願いされることも多くなったりして。

大体は自分達夫婦の話とかするんですが、それが非常に難しい。

なぜなら下ネタばっかりだからです。


結局裸の話とかでオチがついたりする。


だから、大体、現場に行き、年齢層とか雰囲気を見て、どこまで下ネタが許されるかを見て、話したりします。


やばいな!と思った時にはいい話系に切り替えたり。

空気的にマックス大丈夫!と思った時には、ブス恋1にも書いてある妻の野ぐその話をします。

結婚して1年目。夜、中目黒の目黒川沿いを二人で歩いていたら、妻に強烈な腹痛が。

まわりにはコンビニもトイレもない。

そこで仕方なく、川沿いで妻は野ぐそをしてしましました。

僕は、もし通行人や車が来た時の為に、体で妻を隠していた。

これが結婚してから初の夫婦の共同作業・・なんて言いまして。

で、こっからが大事。

家に帰って、僕がベッドに1人で寝ていると、妻が恥ずかしそうにベッドに入ってきて申し訳なさそうに僕に言いました。「今日は野ぐそしちゃってごめんね」と。

それで、なんて愛しい奴なんだ!って思ったって話。

凄い話でしょ。

だからこれはよっぽどOK空気の時にしか話しません。


あ~、今日はなんと人生初の乾杯の挨拶を任されています。

どうしよう。

一個だけ、こないだ横綱・白鵬に聞いた、完乾杯にまつわる話があるので

それしようかなと思ったり。


よし、いってきます!!

皆さんは・・・

結婚式で挨拶とか一度でも任されたことありますか??

ないですか??

もし頼まれたらやりますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん
  ご予約は 03-6451-0315 まで

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」