鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013090914210000.jpg

妻が持っているウチワは、MAXのタカタ。

なぜか女芸人の間で流行っているタカタ。

妻が24時間マラソンの後に出演した「行列~」で

生で登場して歌ってくれましたね。

タカタ。

どっかの国でヒットした曲のカバーらしいです。

でも、歌詞は、かなり変えてるんでしょうね。



地球どこでもタカタ

自由な発想とタカタ

ユニバーサウ言語タカタ

赤・青・黄色タカタ

悩むのやめてタカタ

笑う門にはタカタ



なんでもタカタつけりゃーいいってもんじゃないだろと
突っ込みたくなりますが、おもしろさとふざけ方と格好良さのバランスがいい。

笑う角にはタカタって凄くないですか??

赤・青・黄色タカタ

に関しては、適当に書いたのか?狙って書いたのか?

どちらにしても凄い。


是非、今年の忘年会、アラフォー女性はこれで歌い踊ってほしい。



僕は音楽が昔から結構好きです。

でも、結婚すると、妻が好きだった音楽も耳に入ってきます。

妻は僕より8歳若いので、僕よりももちろん音楽も若い。

だから、結婚して良かったなと思うことの一個に、妻に、いい音楽を教えて貰えるって所もあります。


芸人交換日記の舞台で使った、フジファブの「若者のすべて」も最初は妻に教えて貰いました。


自分の守備範囲が増えて、好きな音楽が増えるって、素敵なことですよね??


それに、かなり感謝してます。

みなさんは・・・

好きな人の影響で好きになった音楽・聞くようになった音楽ありますか?

ありませんか?

あるとしたら何???



さあ、今日は、9月9日、SMAPデビューの日。

スマスマの放送日と9月9日が重なるのは超久々。

ってことで、今日は生放送で初の生ライブ。

しかもデビュー曲から最新曲50曲までをメドレーノンストップで歌う。

40分ですよ。

最後までいけるのか??

心配・・・でも、心配があるからテレビはおもしろいんだよね。

ちなみにメドレーを聞いてると、曲によって自分に記憶が思い出されていく。

あ~、この曲の時に、木村君と出会ってワッツを始めたんだなとかね。

自分の成長と曲が重なって行きます。

皆さんの記憶も、昔に戻って、そして、今に近づいてくるはず。


これはまさにSMAPしか出来ないだろうな。

この人達にしか出来ない!ってテレビ番組を作れることはとても幸せです。

生放送、是非、生で見てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん
  ご予約は 03-6451-0315 まで

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」