鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013090815040000.jpg

いよいよ明日。
スマスマ、初の生ライヴ。50曲の全シングルを40分近くのメドレーにしてノンストップで歌い踊る。
リハを見たスタッフは「感動した」と言ってました。この挑戦をオンタイムでぜひ!


現在、公開中の「タイピスト」という映画がずこくかわいくて、おもしろいです。

1950年代のフランス。ある男のオフィスに働いたことがきっかけで、タイピングの大会に出ることになり、、

という話。
タイピングの大会、まるでスポーツのように見せていく緊張感。
ハラハラします。

スポコン×恋愛×タイピングって感じで。

平日も混んでるみたい。

見たあと、ハッピーになれますよ。


なんか、最近、ラブコメを見たい気持ちで、ブリジッドジョーンズの日記を見直したりしてます。
500日のサマーも良かったな。

ブリジッドジョーンズ改めて見て、ブリジッドが言います。

do you love me?

私のこと愛してる?


恋愛関係ってフラットなことってないですよね?
必ずどちらかの気持ちが強い。

だから、気持ちが強いほうが言ってしまうのが、このセリフ。

僕も家庭で聞いてしまいます。
が、妻が僕に聞いてくることはめったにありません。

このバランスが大切ですよね。
実はお互いの気持ちのバランスがよすぎると恋愛としておもしろくないのかな?と思ったり。


そこで皆さんに聞きます。今まで
私のこと愛してる?
私のこと好き?
聞いたことありますか?
ありませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん
  ご予約は 03-6451-0315 まで

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」