鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013090410330000.jpg

近鉄のおかげさまを伝えようキャンペーン というのがあり、そのキャンペーンで、妻への感謝の手紙を書きまして。

新聞に載るとは聞いていたのですが、今日の朝日新聞の中で、一面まるまる出ててビックリしました。

Twitterで記事を回してくれてる人とか沢山いてありがたいのですが、それだと見にくいと思うので、文をここに掲載させてもらいます。


大島美幸さまへ

「一緒に怒ってくれてありがとう」
あなたと結婚して11年。沢山感謝していることはあるけれど、
最近とくに感謝していることは、あなたが「一緒に怒ってくれること」です。
あなたは去年言いましたよね?
ー結婚式のスピーチとかで、「結婚したら喜びは二倍に。悲しみや怒りは半分に」
とか言うけどあんなの嘘だー
ー愛している人が腹が立つことがあったら、一緒に腹が立つはずで、そしたら家の中は
怒りも二倍になるはずだってことに気づけたー
日々、生きていたら仕事で納得いかないこと、腹の立つこともあります。
ある時、僕が仕事で傷ついた姿を見て、あなたは僕以上に怒ってくれました。
腹を立ててくれました。僕以上に怒りました。家のリビングで。不思議なものです。
一緒に怒ってくれるって嬉しい。一緒に怒って貰えると、なんだか怒りがスーっとひいてきて、
そのあと、小さなことで笑える。
笑顔が戻る。家の中に僕のことで僕以上に怒ってくれる人がいる。
こんな幸せありがとう。これからも一緒怒って下さい。
僕もあなたのために怒ります。
そして怒った後はまた一緒に笑いましょう。

鈴木おさむ


こんな手紙でした。
一緒に笑うことも大切ですが、一緒に怒ることがより大切だなと感じたり。
これ、共感できますか?
いまいちピンときませんか?
どちら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★鈴木おさむ プロデュース★
ちゃんこ屋鈴木ちゃん
  ご予約は 03-6451-0315 まで

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」