鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013082812400000.jpg

妻は昨日から休みを取ってますが、あまり家から出てないみたい。

だけど、寂しくて、マラソンも手伝ってくれたカービーダンスの樫木先生の

スタジオには逢いに行っちゃうみたいですね。


写真は、こないだの24時間テレビ終わりの行列~で妻が長州力さんからいただいた黒のレスラーパンツ。

そもそもなぜ長州さんが出て来たのかとか、
あまりにバラバタしてたんで、分からなかった方もいたと思いますが・・・


ブス恋にも書いた本当の話なのですが・・・


妻が家でお風呂あがりだったかな、とにかく、黒いパンティーだけ履いていたんです。

あとは裸ですよ。

女性にとって黒の下着なんて勝負下着でしょう??

セクシーの象徴です。


僕は、妻が黒いパンティーだけ履いてる後ろ姿を見て、思わず「長州力みたいだね」と言ってしまい、妻が怒った・・・そんな話。

冗談じゃなく、その瞬間、長州に見えたんですよね。

ちなみに僕は子供の頃から長州力をリスペクトしてます。

その事を妻に話したら「リスペクトとかそういう問題じゃねえよ」って怒られました。

僕は、妻が寝てて、腹出してたりする姿が好きです。

凄く愛おしんですよね。

普通の女性からしたら、そんなこと弱点に見えるかもしれませんね。


なんでしょう。僕は昔から女性にとって、弱点だと思ってるところを愛おしく感じちゃう癖があるのかもしれません。


20代後半、僕は10個ほど上の女性と付き合ってた事があります。

凄い綺麗な女性だったんですけど、やはり体は年には勝てず。

裸になると、お腹がちょっとだけ出てるのがわかったり。

それをその人は僕にバレないようにしようとするんですよね。

僕からしたら、なんだか、それがかわいいというか愛しいというかね。

だから、女性が自分で弱点だと思ってる所って相手から見たらそう見えなかったりする時もあるのかも。


皆さんは、好きになった相手の弱点が、愛おしく見える時ってありませんでしたか?

例えば、髪の毛を気にしている男性のそんな姿が愛しく見えたり・・・



そう言う気持ちになったことある??

まだない??

どうですか??


宮崎駿監督のプロフェッショナル仕事の流儀、凄かったな。一寸先は闇。

希望が貰えた。

で、それを見てる時に凄くいいラブストーリーが思いついた。

今、僕が作るべき物語はこんな話なのかも。


あ、それと、いろいろ世話になってる、横綱・白鵬がなんとアメブロでブログを始めた そうで。
やっぱり、違うな、白鵬!格好いいっす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」