鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013082512500000.jpg

妻が走ってます。

テレビで妻の走りを見る度になんとも言えない気持ちになります。


膝痛そうだし、なんか泣きだしそうだし。

割れる寸前の風船みたいに、ふとしたことでずっと泣いてそう。


そりゃそうだよな。

5か月前は100メートル歩くだけで息上がってたんだから。

痩せて体力作ったとは言え、やはり今回のチャレンジのハードルは高いと思います。

もう無理しなくていいよ!

という思い。

なんとか武道館に帰ってきて欲しい

という思い。

両方が入り混じります。


写真の意味。

昨日、妻が、マラソンに行くために部屋を出る30分。

どうしてもやらして欲しいことがある・・・と言いました。

それは僕の髪の毛を切ること。

切って揃えさせてくれと。

そうしたらスッキリした気持ちで走りに行けると。

だから切って貰いました。

妻に揃えて貰った髪型で・・・・・

今日、夜、武道館にお邪魔させていただくことになると思います。

今回の24時間テレビを通して、見ていただきたい物がありまして。

VTRなんですが。


去年の結婚10周年の会の時、妻に向けて作った物でして。

テレビで流すこととか絶対にないなと思っていたのですが。

今回の妻の頑張りを見ていたら・・・


このことを皆さんに知っていただきたく。

妻の許可も得て。



何かこのあと妻にトラブルがなければ放送するこになると思います。

これを見て、皆さんがどう感じるか、それぞれだと思いますが・・・・



妻は僕の妻である前に芸人なんだなと強く感じることがあります。

今日もそうです。



だから、もし、泣きながらゴールしたら、みんなに笑ってほしい。



僕はゴールの瞬間は、武道館の裏で待とうと思います。


もうちょっと。もうちょっとだけ。

妻の膝が持つように。

そして強い雨が降らないように。

皆さんのパワーを送ってあげてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓チケットはコチラで発売中☆
鈴木おさむ劇場 第一回公演 再演 ~美幸~
[演出・作]鈴木おさむ [出演]山崎樹範 / 鳥居みゆき
9/27~29 @恵比寿 エコー劇場

今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」