鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013080113210000.jpg

今日から8月。
実は今日と明日、妻ととある行事に参加させていただきます。
詳しくは明日、報告しますね。
すんごい貴重な体験。
かなりドキドキしてます。なんか、8月ってワクワクと、寂しさが混じる月。

お盆くらいまではテンション上がるけど、それ過ぎると秋に向かう寂しさ的な。
今、夏の曲が流れるとテンション上がるけど、夏後半になると、なんか夏の曲が急に寂しく聞こえる的なね。

僕はこの時期に、病院の薬だけでなく、体質改善にも挑んでます。

いや、いい機会かなと。

体、変えていきたいですね。

妻とよく朝ごはん食べますが、まさか妻と温野菜と玄米だけで食事するときが来るなんて!と信じられませんが。



で、そんな中、夏の時期を試行錯誤して乗りきってる、僕がプロデュースしてる中目黒のちゃんこ屋鈴木ちゃん。

店の一階玄関には、横綱が優勝した時に、優勝パレードのオープンカーにのせてもらった写真を飾りました。

いや、今見てもドキドキしますね。


開店から11か月たち、オープン前からメニューのこと始め、たくさんのアイデアを皆さんにいただきました。

夏になり、鍋を食べずとも楽しめる焼き鳥を始めたり、いろいろやってます。

で、今日から店としては初めての試み。
8月に来店したお客様全員に、次回来店した時のドリンク一杯無料券を帰りに渡すことになりました。
一人一枚。10人で来店したら、一人一枚計10。

夏はどこのお店もいろいろキャンペーンとかやってるみたいなんで、うちもそういうことやることにしました。

ああいう無料券、もらうけど無くしちゃうことも多かったりしますよね。

割引券、クーポン券、配ってる店多いけど、みなさん、どの位使ってるのかな?
そこで今日は聞きたい。
初めて行った店で帰りに次回ドリンク一杯無料の券をもらった。
この時点で、100%中何%くらい、次回も来てみたい気持ちがアップしますか?ぜひ、ご意見を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」