鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013072612200000.jpg

来週、いよいよ27時間テレビがありますね。

その中で、5分くらいのドラマが27時間の縦軸でありまして、それが「約1回目のプロポーズ」というドラマです。

女芸人に妄想的なものがドラマになってて、しかもそれが27時間テレビと連動して進んでいく、ちょっと変わった仕掛けになってます。

色んな俳優さんが出て来て、女芸人にプロプーズしていく物語ですね。

キュンときて、笑える所もあり。

プロポーズ。

僕は妻に会った初日に「結婚してくれ」と言ってしまいました。


そのあとのプロポーズらしいプロポーズといったら「世界で一番おもしろい嫁になってくれ」と言ったことでしょうか。

ただ、ロマンチックなプロポーズでも何でもないですけどね。

プロポーズするのに、超ロマンチックな設定とか考える人、マジで凄いと思います。

尊敬します。

花火打ちあげる人とかね。
あ、そういえば、僕の知り合いで1人、元ホストの人がいて、その人が彼女の為にわざわざ長野で花火の資格取って、そんで彼女の為に大きい花火打ち上げたって言ってたんですけど、すげーなって思っちゃいました。

でも、あまりにロマンチックすぎることってどうなんだろうね??

そこで聞きたい。

彼があなたのために花火の資格をわざわざ取って、デート中にあなたのために花火をあげる・・・なんてことしたとする。

あまりにロマンチックすぎる行動。

それってやっぱり嬉しい?
それともちょっと恥ずかしい??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」