鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013071811040000.jpg

ドラマ「あまちゃん」が大変なことになってきちゃった。

遂にお母さんの過去がすべて語られる。

うわ、ワクワク。


これから夏休み時期に入るから、中学生・高校生も毎朝あまちゃん、起きて見るだろうな。

これは!!



今、振り返ると80年代のアイドルって本当バリエーション豊かだったな。

自分が一番ハマった80年代アイドル誰なんだろうと考える。

おニャン子はもちろんのこと。

菊池桃子、半端なかったな。

小泉今日子さんと薬師丸ひろ子さん、すごいけど。

今一度、菊池桃子ブームよ起これ!!




体。

今日から病院に行って、お薬変わるので、この体の異常なダルさと全身の張りが少し楽になってくれるように。

まあ、とりあえず全身の発疹はかなり消えて来たんで、精神的にはかなり楽なんですが。


こっからは免疫力を高めるように努力しよう。


仕事はかなりセーブさせて貰ってるので、色んな人に迷惑かけてます。

すいません。

ただ、ここまでダルいとは・・・


病気になってから、漫画「キングダム」を読みはじめまして、昨日、無事30巻制覇。

中国の歴史を元にした漫画。

今週31巻出るらしいね。

周りでかなりハマってる人、続出だったから見てみたかった。

確かに熱くなる。熱くなりすぎた。

お勉強にもなるしね。


テンションが落ちる僕を何度かヘルプしてくれました。



今年になり「新宿スワン」も一気読み。

これもすごい。

特に後半の、点と点のつなげかた。


で、キングダム読んだらなんとなくワンピース読みたくなり、61巻からまた読んでます。



次の一気読み漫画を探しているが、なかなかいい情報が得られず。



皆さん、大人になってから20巻以上ある漫画を一気読みしたことありますか??

あるとしたらそれは何??

あと、一気読み漫画、お薦めあったら教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」