鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013070615230000.jpg

関東、梅雨明け宣言しましたね!
早速今日は激暑い!

夏が来たぞー!
サザンも復活だー!
と思うよりも

妻がマラソン走る当日は、この暑さが早めに抜けるといいなと願うばかり。

テレビで走ると宣言してから、妻はめちゃくちゃストイックに頑張っています。正直僕の想像をはるかに超えたストイックさでかなり頑張っています!

なにが妻をこんなに頑張らすのかわからないほど、すごいなと思う。

僕はというと、6月に人生で一番の量の原稿、台本を書いたりしたら疲れが爆発して、アトピー爆発して、連日病院通い。

指と手には謎の発疹とか出たりして。

なるべく多く寝るようにはしてるのですが、あまりよくならず。

今日の梅雨明けの猛暑を見て、この中を妻がトレーニングするんだなと思うと、僕もこんな病気で足踏みしてる場合じゃないなと。

ようは気合いが足りないんじゃないかと思うようにしようとさっき決めたりしました。

かゆい時にも気合いが足りないから掻いちゃうんだよな。

と、思うようにします!

で、去年から日産のエルグランド買って、それで移動してます。

初マイカーで、初の夏!
車の中でサザンをかけたらやっぱり合うね。

ケツメイシも合うだろう。

夏をイメージするアーティストって最近いないよね?

そこで、車の中で、もっと夏アーティストをかけたいので、みなさん、
夏になると聞きたくなるアーティスト、アルバムとか教えてください!

よろしくです!


そして、お盆過ぎには暑さが過ぎますように!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」