鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013070104370000.jpg

今日のスマスマは90分スペシャルなんですが、久々にSMAP×女優、俳優のドラマの裏話をぶっちゃける企画をやります。
江角マキコさんや広末涼子さん、山P、その他沢山の豪華メンツで開催。

個人的に好きな質問は、一話の脚本を見て、これすごい!と思ったドラマはなんですか?と言う話、これ面白い。

脚本だけ見て、超おもしろい!と思えるってすごいと思うんですよね。


とりあえず一話だけ見よう!ってドラマ、多いと思うんですよね。

僕が今まで見てきて、一話を見てとんでもなくしびれたドラマ、いくつかあります。

ぶっちぎりは、101回目のプロポーズ。
高校生の夏、あのドラマの一話を見て、血圧が上がるというか、とてつもなくテンション上がったの覚えてます。

他には。
ロンバケ。
あのドラマ、放送前に木村君に脚本見させていただいたことがあり、なんか、新しいもの始まるなという空気ありました。

一話はスマスマの第一回と同じ日だったのですが、なんか時代が動く感じしました。

女王の教室の一話もビックリしたな。
とんでもなく攻撃的な一話で、たまらなかったな。
主人公がおしっこ漏らしちゃうんだもんな。


一番最近だと、あまちゃん。
なんか、しびれたというか。

今日の、ドラマのぶっちゃけ話、スマスマだからこそ皆さんが色々話してくれたんですよね。

かなりいいです。

ぜひ見てくださーい!

そこで聞きます。
皆さんが今まで見てきたドラマで一話を見て、一番しびれたドラマはなんですか?
教えてください!


写真は、こないだ日本青年館の売店で買った、超懐かしい味のしたアイス最中。うまかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」