鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013063018110000.jpg

坊主について、皆さんから色んなコメントをいただきました。

色んな考え方があるのですね。

坊主と言えば、ブス恋1にも書いてますが、うちの妻。

結婚して2年くらいたったころでしょうか。


そのころは、結婚して、芸人さんとしてスランプ的な感じだったらしい。

というのも、結婚して、そっちの方に気持ちが行ってたというか。

村上と黒沢にも注意されたらしいんです、。それを。

ある日、うちの妻に、涙をこぼしながら語られました。

そして、僕なりのアドバイスを与えると、よし!!と言って、うちに戻り・・・

いきなりバリカンを出して、自分の頭を丸刈りにし始めました。

自分は勘違いしていたこと、芸人として一からがんばること!

丸刈りです。


その時、この人は人として素敵だなと心から思いました。


人生で人が反省して坊主にした姿を何度か見てますが、格好いいな!と

思えたのはこの一回だけですね。


今から10年ほど前の出来事。

懐かしいな。


日曜日。

夕方6時。

全然陽が落ちない。

明日から7月。

夏までもう少し!!


2013年6月は人生で一番原稿を書いた。

ありがとう。6月。


で、女性でたまに坊主にする人いますよね?

おしゃれな坊主。

峰岸さんの坊主じゃなくて、ファッションの坊主。

どんなにおしゃれな坊主でもドキっとしちゃうんだけど。


女性がファッションでする坊主で、一度でも格好いいな!と思った事ありますか??

やっぱり女性に坊主は無理?

教えてください!!


写真はゼットのフィギア。DVD発売中 ね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」