鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013062414520000.jpg

今日、お昼ご飯にしゃれこんで、パンケーキを食べました。
この二年くらい流行っているパンケーキ、ちゃんと食べたことありませんでした。

食べたのはチーズとウィンナー付き。

つまり、スイーツとして食べたのではなく、お昼ご飯として食べたのです。

おいしいですよ。
おいしいです。

ただね、これがお昼ご飯です!と言われると、正直、納得出来ない。

パンケーキはやはりパンケーキ。
スイーツやおやつじゃないのか?

食べながら、おいしいと思いながらも、これをお昼ご飯にチョイスした反省が頭の中を駆け巡り、集中できなかったな。

なんだろ、クレープのおかず系のやつはお昼ご飯として認められるのに、パンケーキはお昼ご飯として認められない。

これは僕だけなんでしょうか?

そこで聞きます。
パンケーキはお昼ご飯として認められますか?
認める。
認めない。

どちら?


昨日、いただいた弟子希望へのコメント。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
今週金曜日、来るか?来ないか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」