鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013061412300000.jpg

秋元康さんと作らせていただいた本、「天職 」が昨日発売になり、色んな方に色んな感想をいただいててありがたい。


にしても、熱が抜けない。なんだろ、これ!!

体は調子が戻って来たのにな。

ツイッターにPM2.5じゃないですか?

とか書いてあったのですが、PM2.5がどういう症状出るか分からないから困ってるんだけどね。


秋元さんとの本「天職」の中で、僕がずっと答えが出なかったことに答えを出してくれました。

僕は何でこの仕事をしてるンんだろう?ということ。

なんで、この仕事、日々しんどいのに、やってんだろう?続けてんだろう?と思っていたら、秋元さんが答えをくれました。


この仕事してると、鳥肌立つ瞬間、感動する場面にはたびたび会うことが出来ます。

それを沢山経験したいから?

だけじゃない。


秋元さんは、「それを人に伝えたいんだよ。だから続けてるんだよ」と言ってくれました。

そうなんだよな。

そうなんです。


伝えたいんです。沢山の人に興奮してほしいんです。

自分が現場で見た物、感じた物を伝えたいんです。

こないだここで書いた、相撲の優勝パレード直前の、横綱・白鵬の「上を向いて歩こう」も自分の感動を人に伝えたいんですよね。

だから、このブログもやってるんだろうし。


さすが秋元さん、速攻答えをくれた訳ですが。


そんな感じで僕の疑問・悩みにもズバズバ答えくれている秋元さんとの本「天職 」。

是非、読んでくださいね!

皆さんは・・・自分が感動したこと、興奮したことをまず最初に誰に伝えたいですか??

その人は誰ですか??

そう言う人が何人いるかも大事ですよね。

教えてください!!

今日のお昼1時からの東京FM[よんぱち]は久々にオアシズ大久保さんと恋愛に話です!!

風が吹きまくってる大久保さん。

楽しみだ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 

「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

舞台「芸人交換日記」DVD


祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」