鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013060917150000.jpg

写真は昨日街中で見つけた看板。
世の中では色んなイベントが行われているのだと、染々した思い。
超見たいね、これ!


結局見てしまいますね、
AKB総選挙。
なんなんでしょう?
国民的行事になったんですね。

あれって、みんなどういう気持ちで見てるんでしょうか??

これはあくまでも勝手な予想ですが、一種の、悲劇を期待して見てる人も多いと思うんですよね。

ランキングが上がれ!と応援してる人もいると思うんですが、逆に、ランキングが下がった人とかが、どうコメントするのか?

どう涙するのか?を期待して見ている人が結構いる気がするんです。

僕なんかは、ランキングが上がった人よりも、下がった人がどうコメントするのか?

期待するところがある。

下がったからこそ、格好いいこと言ってほしい。

上がった時に言うのは楽だもんね。

下がった時こそ、人の真価が見えると言うか問われると言うか。

ここまでのイベントに仕立てた秋元さんは、やっぱすごすぎますね。

そんな、AKBのプロデユーサーである秋元康さんと一緒に本を作りまして、今週発売になります。

天職!
って言うんですけど。

インパクトあるタイトル。詳しくはまた今週どこかで。

で、今日は聞きたい。
AKB総選挙。
皆さんはどういう気持ちで見てるのか教えてほしいです。
純粋に見てるのか?
誰かを応援する気持ちで見てるのか?
ちょっと残酷な気持ちで見てるのか??
正直に教えてください!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の仕事を天職と思えますか?仕事に悩む全ての人に送る魂の仕事論!
秋元康・鈴木おさむ 「天職」
¥798- 朝日新書 6/13発売! 現在予約受付中です!


「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

¥1.365- 太田出版 ポニーキャニオン
舞台「芸人交換日記」DVD
出演 若林正恭(オードリー)・田中圭・伊勢佳世  ポニーキャニオン

祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」