鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013060513240000.jpg

このブログを読んでいる知り合いの方から、昨日、僕へのアドバイスいただきました。
ある占いによると、なんと僕が年上の人にかわいがられる星であることを丁寧に書いてありました。
おもしろいね。

その占いによると、来年から天中殺の年に入るので、なるべく新しいことは来年頭までにしたほうがいいと。


僕は今、厄年です。本厄ね。

多分、細木先生の占いとかだと、大殺界とかに入ってます。

昔、好きだったので、多分、そうだと思う。

以前はかなり占いにハマってまして。

前の大殺界は20代最後。
僕はその年に連続ドラマに初挑戦。
その結果、半年チャレンジし、気持ちに大きな傷が出来ました。
それは、自分の力不足のせいです。
今でも思い出すと少しブルーになる。
大殺界だからかな、、と当時は思ったり。

ただ、ドラマはかなりヒット。
いまだにあのドラマのことを言われるし、その成功が僕の中で得した部分が沢山ある。

なにより傷ついたことにより、いろんなことを始めたことも出来たし。

ただ、当時は大殺界から始まる新しい挑戦にかなりビビりました。
結果、心に傷ついたのも事実だし、ただ、それで得たものもめちゃくちゃ多い。

僕の仕事は1人でやることは少なく、仮に僕がダメでも、他の人がいい運勢を持っているだろうと信じるしかないのですが。

気にしますよ。
凄く気にします。

気にしながら日々気を付けることが絶対大事だと思っています。

気を付けながらも最終的には自分の信じる気持ちを大切にしたいのですが。


去年からはかなり気を付けるようにしてたりするのですが、その中でもトラブルは起こりまくるし、うまくいかないことも沢山起きる。

だけど、うまくいくことも起きる。


だから難しい。


占いを僕が結構好きなのは統計学にもとづいたものが多いから。

まあ、とにかく気を引き締めまくれ!ってことで、とにかく油断するな!ってことだっ思うんだけど。




そこで皆さんに聞きたい。

占いで、、、、

今年一年、新しいことにチャレンジしないほうがいい!と言われたとします。

そこに、良さそうな転職話が転がり込んできたとします。
あなたは、もともと転職したい気持ちがある。

さあ、あなたならどうしますか??

転職する?

しない??




写真は、こないだ結婚式の時の黄色のネクタイ。

APEなんです。

結構気にいってる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

¥1.365- 太田出版 ポニーキャニオン
舞台「芸人交換日記」DVD
出演 若林正恭(オードリー)・田中圭・伊勢佳世  ポニーキャニオン

祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」