鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013060213490000.jpg

今日は力士・安美錦関の結婚披露宴に出席させていただきました。
なんと、700人参加!!
これだけ列席者が多い披露宴、初めてです。
お相撲さんの結婚式、当たり前ですけど、お相撲さん多くてテンション上がります。

結婚披露宴、年に三回くらいは出席させていただいてます。

結婚式の料理で僕は一番テンション上がるのはパンですね。
パンが超うまいとテンション上がるんだよなー。

今日のパンもうまかった。写真、手前のパンが、オリーブが練り込んであるとか。

メインディッシュとか、すごくいいものでも、いまいち分からない。
パンはわかるよね。

うちの妻はパンがうまい式に出ると5、6個、ペロッといってしまうから気を付けなければいけません!


あ、妻、今日もトレーニング。
朝、マラソンスタイルで出かける妻を見ると、笑ってしまいます。
なんか、僕の中ではまだ実感わきません。
走るんだなと。

で、式。
今日はお相撲さんの式だけあって、新婦さん、和装から始まりました。
お色直しも和装。
二度目のお色直しはドレスでしたね。
二度、お色直しがある式も久々。
素敵です。


なんか、和装始まりのほうが結婚式だなーーって感じするのは僕だけでしょうか?


僕は分かりませんが、たまに出席する結婚式、旦那さんがバツイチの時があります。
二回結婚式やる人の気持ちってどんな感じなんでしょう?
奥さんにとっては一回目ですから、大切にしないといけないですけどね。

ちなみに、僕の知り合いで前の奥さんとの離婚調停中に新しい彼女との間に子供が出来てしまい、結婚を決めるも、慰謝料が高くなるからと黙ってたすごい男がいやがります。



もしお互いバツイチ同士だったら結婚式やるんでしょうかね?

そこで聞きます。
あなたが結婚する相手がバツイチで、あなたもバツイチだとします。
バツイチ同士だったら
結婚式も披露宴もやる?
結婚式はやるけど披露宴はやらない?
結婚式も披露宴もやらない?
どれ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

¥1.365- 太田出版 ポニーキャニオン
舞台「芸人交換日記」DVD
出演 若林正恭(オードリー)・田中圭・伊勢佳世  ポニーキャニオン

祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」