鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013052514550001.jpg

鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013052514550000.jpg

昨日の相撲は激熱でしたね。

稀勢の里が優勝すれば7年ぶりに日本人の優勝ということで。

14勝、全勝同士で横綱・白鵬との対戦。

会場の雰囲気がパンパンに張りつめていてたまんなかったな。


会場では稀勢の里のコールが起きていたりしました。


僕は横綱・白鵬を応援していました。

昨年、知り合えてから、こんな格好いい男いないな!と思っていますし、こんな情に熱い男もいない!

日本人以上に日本人です。

2011年3月11日の震災があってから、地道に力強く支援活動もしていましたし。

相撲が一番辛かったこの数年を支えて来たのは、白鵬関だと僕は思っています。
だから、取り組みが始まる前に心臓が飛び出そうでした。

なんにせよ、相撲が盛り上がるのはいいことだし。


そして、力と力のぶつかりあい。

激しい相撲の結果、白鵬が勝ちました。強い。凄い。

稀勢の里も凄かった。

熱い取り組み、ありがとーーー!!

まだ終わったわけではない。

今日の千秋楽。

ここで決まる。

そんな千秋楽を今から見に行きます。


で、写真。

こないだから書いている、僕がプロデユースした日記「ラブクエスチョンズ100~恋する二人の交換日記」 の中の一項目。

相手のことを5文字でホメてください。


本気で誉めるって難しいですよね。

しかも5文字。

仕事相手とかではなく、彼氏だったり旦那さんにですよ。


妻は僕の舞台を見に来ると、わざと出演者の前で「よ!天才!」と言ってくれます。

僕は誉めて伸びるタイプなんで、すごく嬉しいんですよね。

今、妻を5文字で誉めるとしたら。


輝いてるね


これでしょう。

マラソンを決めてから、覚悟を決めたようにストイックにものごとをこなす彼女は輝いてます。

女性って覚悟を決めるとこんな風になるんですね。

男性と違いますね。なんか。


さあ、今日は皆さんの好きな人に向けて5文字で誉めてみましょう。

漢字込みで五文字でいいですよ。



誰にどんな5文字誉めをしますか??

ここでチャレンジ!!



あ、横綱・白鵬への5文字。

天が味方だ



昨日の取り組み。最後は天が、神が味方するような勝ち方だったな。


さあ、両国!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」  
¥1.365- 太田出版 ポニーキャニオン
舞台「芸人交換日記」DVD
出演 若林正恭(オードリー)・田中圭・伊勢佳世  ポニーキャニオン

祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」