鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013052015250000.jpg

4月から朝ドラ「あまちゃん」を見ています。

朝の連ドラを続けて見ているのは、石原さとみさん主演の「てるてる家族」以来です。

本当にめちゃくちゃおもしろい。

主演の能念さんはもちろんですが、小泉今日子さんと宮本信子さんの親子の関係、そして杉本哲太さんや海女さん役の女優さん達。

全てが素晴らしく、ドラマ見ていて声出して笑うことなかなかないけど、笑ってしまう。


杉本さんがカラオケでゴーストバスターズを歌った時はたまりませんでした。

まさか朝ドラでゴーストバスターズのカラオケが出てくるなんて。


笑えるだけじゃなく、キュンと切なくなる瞬間も沢山ある。

アンベちゃんという片桐入りさん演じる海女さんがわけあって地元を離れる時に、同級生の小泉今日子さんが見送りに駆けつけて、子供の頃に借りて返してなかったファミコンのカセットを返す!!・・・なんて話。

たまんない。


とにかく、あまり趣味のない僕に趣味が出来てしまいました。

こないだラジオに宮藤官九郎さんが来たので、熱く語ってしまいました。

で、そんな宮藤さんが今日、スマスマに出ます。

中学生円山で、草なぎ君主演の映画を宮藤さんが監督してます。

宮藤さんがSMAPのメンバーのドラマや映画を作るのはこれが初めてです。

宮藤さん、スマスマに出て、授業をします。

脚本の書き方。

とあるシチュエーションで数行の脚本を宮藤さんとSMAPメンバーが全員書いて、その場で演じて行くという。

宮藤さんとSMAPの掛け算、あまり見ないので、これはなかなか貴重ですね!!

是非!!

ちなみに、ビストロ、ラストシンデレラから篠原涼子さんと三浦春馬さんが来て、こちらもハネてます!!

ラストシンデレラ、周りの女性見てる率、高い!!


そこで聞きます!

今期見ているドラマ、なんですか??

ラストシンデレラ?ガリレオ?

意外におもしろいのは??

朝ドラも含めて、教えてください!


写真は、遅ればせながら見てるリーガルハイ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「LOVE QUESTIONS 100~恋するふたりの恋愛交換日記~」
¥1.365- TOKYO FMショッピングサイト・アマゾン・全国の文教堂書店にて
アメーバ「みんなの交換日記wakka」 では体験版キャンペーン実施中です♪

小説「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」  
¥1.365- 太田出版 ポニーキャニオン
舞台「芸人交換日記」DVD
出演 若林正恭(オードリー)・田中圭・伊勢佳世  ポニーキャニオン

祝 結婚10周年!愛を長持ちさせるコツを身につけることができる「愛の参考書」
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」