鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013051615570000.jpg

野菜中心の生活にして一週間。
僕はダイエットというより、体重と体調の調整のために今の生活にしました。
しばらくはね。

で、昨日の夜中というか朝方、ちょっと寝たら異常に喉が渇き、冷蔵庫にあったガリガリ君のキュウイ味を引っ張り出して、寝ながら食べてやりました。
ここ最近、感じたことないくらいの幸せ。
寝ながら食べるというのがポイント。
小さな罪悪感が加わると、うまさも増します。

ちなみに、食べ順ダイエットの石川先生がこないだ、アイス食べるなら、クリーム系より、ガリガリ君とかの氷、シャーベット系のほうが太りにくいと言ったので、家の冷蔵庫にはガリガリ君が標準装備。


で、今日、セブンイレブン行ったら、入り口近くにとんでもなくうまそうなパンが新商品として並んでいました。

ホイップオムレット、メープル味。
うまそーーーー!

野菜中心生活。買おうかどうか散々悩み、買ってしまいました。

で、会議室に持っていき、カロリー見たら、約340キロカロリー。

そんなに??

で、散々眺めて、写真を撮影し、勇気を持って会議室にいた女性スタッフにあげました。「食べたつもりになったからあげる!」と。鉄のハートを持ちました。

ざるそば1食分くらいのカロリー。
あんま我慢するのはよくないけど、ガリガリ君、食べてるしね。


そこで、皆さんに聞きます。
超うまそうな甘いパン、もしくはケーキがあります。
カロリー高め。

お昼ご飯食べるか?
そのパンとかケーキを食べるか?(超うまそうなんです、ここがポイント)

あなたならどちらをチョイスしますか?