鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013051316040000.jpg

妻のマラソンが発表になってから、コメントで沢山の言葉をいただき、妻も感謝してます。

僕のところに、佐々木健介さんから熱いメールがきました!
本当に格好いい。
経験者として、夫として、温かい言葉。
ありがたいですね。

イッテQで、妻がマラソン走る格好してて大爆笑してしまいました。

ああいうおじさんランナー、見たことあるよなー。

最近、あまちゃんを見ていて、あらためて、荒川良々さんと妻、似てるなーと感じたり。

妻が会見で、夫も週1で連載小説を始める!という新しいチャレンジをするので夫婦揃って新しいチャレンジです!というようなことを言ってくれていました。
僕は連載が6月から始まるのですが、一話を書き、ちょっとだけペースを掴むと同時に、なんて先の長い話だと、ちょっとクラクラ。
が、妻のチャレンジのほうが抱えるものがでかいので、気合い入れ直し。

この一週間、僕は野菜ばかり食べています。
正直、かなり体調よく、野菜多目の生活にすると、なにがいいって、やはり、だるさが抜けるんですよね。

スッキリします。


昨日は、スチーマーを使いもやしとキャベツを入れて作りました。

スチーマーにしてる一番の理由は、洗い物を減らすためです。

妻は超キレイ好きで、僕が洗い物をするのを二度手間になる!と嫌がるので、僕が自分の分を作る時には、スチーマーを使えば洗い物、最小限ですみますもんね。

ただ、スチーマーで野菜を沢山食べているのですが、ブロッコリーばかりでさすがに飽きがきました。

だからもやしを食べてみたのですが、正直、食べごたえがいまいち。

そこで、今日は、シリコンスチーマーで作れて食べごたえのある野菜と野菜料理、教えてもらえませんかね?

とにかく、シリコンスチーマーで食べる野菜のレパートリー、増やしたいんです。

お願いします!