鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013042713460000.jpg

横綱・白鵬関が主催してくれた誕生会、当然ながら、かなりの量のお酒を楽しくいただきまして。

僕はどんだけ飲んでも記憶がしっかりしてる方なんですが、後半の記憶があまりない。

こんなのは初めてです。

とにかく楽しく、なんか厄払いになった気がします。
本当にありがたいですね!

今日からゴールデンウィーク。
大型連休。
僕は伊勢神宮にある人にご挨拶に行きまして。

ここから、また沢山の繋がりが出来たらいいなと。


会う。
ということがいかに大切かと思います。

例えば、一度、会ったことがあるかないかってすごく大事で、その人の悪い噂を聞いたとしても、自分が一度、会って、いい印象を持っていれば、イメージ違いますよね。

会わないとなにごとも始まらない。

会うことで、初めて「点」になり、点と点が線になり、円になる。

縁が点になり、線になり、円になる。
と言った感じかな。

僕の誕生日を沢山の力士の方と芸人さんに祝っていただけたのは、まさにそれかなと。

ゴールデンウィークあけたら、6月から連載する小説の原稿の締め切りがあるので、今日の伊勢神宮の参拝、なんかいい節目になったと思ってます。


伊勢神宮、今、新緑がめちゃくちゃ綺麗です。

新緑を見て、こんなに素敵だなと思ったのは初めて。

これも、40歳越えたからなのか?


ちなみに、25日の夜のお酒が、今朝もまだ残っている、史上初の3日酔い。


みなさん、ゴールデンウィーク、なにか予定ありますか?
どんな小さなことでもいいです。
ゴールデンウィーク、一番楽しみにしてること、教えてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン