鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013042511150000.jpg

本日、41回目の誕生日を迎えまして、41歳になりました。

今朝、6時30分に母からメールが来ていました。

そこには「お誕生日おめでとう。41年前のこの時刻に生まれました」と書いてありました。

なんだろう。

今まで母から誕生日おめでとうと言われたことはありましたが、その時間にメールが来るって、なんかドキっとするというか、感慨深い思いになります。


で、先日、妻が早めに僕の為に誕生日パーティーを開いてくれました。

妻と二人で食事しに行くと言ったので、行こうと思ったら・・・

いつも僕が良く行くバーの前に来たら「ヒサヨちゃんが、ここにプレゼント預けてあるから寄ってってほしいよ」と言われました。

ヒサヨちゃんとは、着物デザイナーの紫藤尚世先生です。僕らの結婚10年の記念の会の発起人でもあり

着物を作ってくれた人でもあります。


なんかおかしいなと思いつつ、店に入ったら、大量の人が、クラッカーを鳴らして「誕生日おめでとーー」。

サプライズでした。

いや、ビックリしました。完全に油断しました。


妻と尚世ちゃんが数週間前から話して計画していたそうです。


そのパーティーは、尚世ちゃんの知り合いの、鼓の先生の鼓から始まり、次から次へとおもしろい人が出て来て、歌や出し物を披露。


最高の誕生会。


一番ビックリしたのが、そのバーで良くあう歯医者の先生が、なんとオカマさんの人達と女装して出て来て踊りだしたこと。

その先生、かなり腕利きの歯医者さんなんですが、女装の趣味があり、なんと18年、週末になると女装して踊るんだとか。

いや、腰抜けそうになるとはこのこと。


ロシアに隕石が落ちた並みの衝撃が僕の中に走りましたよ。


ちなみに、妻は、夜桜お七を歌ってくれました。


いや~、ビックリした。

妻よ!尚世ちゃんとこんな計画をたてて、パーティーしてくれてありがとう。


さあ、41歳です。

この年は、新たなことにチャレンジがテーマです。

今までやってないことにチャレンジです。

結構ドキドキしてます。


だけど、これだけドキドキ出来ることがあることに感謝します。


僕が好きなお酒に「余市(よいち)」というのがあります。

41は、「よいち」です。

余市のように、渋く、格好いいおじさんになりたいと思います!!


というわけで、41歳最初の一日。

楽しみます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン