鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013042315220000.jpg

春からテレビ朝日の火曜日かなり深夜、1時51分から「甘王の共感スクール」 という番組の構成・演出しています。


伝説のホスト甘王が全国から集めたならずものホストに、女心を教えていくというもの。

一人の女性の悩みに、世の中の女性の100%中、何%が共感したか?どうかを当てていくクイズみたいになっています。

アメーバのガールズトークに集まった、女性の悩みや愚痴をもとに作っているんだけどね!


こないだおもしろかったネタが、若い女性がメールで小さい「ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ」を使うのが納得出来ないという悩み?というか愚痴がありました。

共感出来ますねー。


焼き肉を一枚ずつ焼く男が嫌だ!という女性の意見もあった。

チビチビ焼くのが耐えられないらしい。

僕も、チビチビすぎるのはどうかと思うけど、一気に焼かれるのもなと思うので、共感出来ない。


思わず笑ったのは、村上春樹の本を、カバーしないで、おしゃれだと思って持ってるやつに腹を立ててる女性もいた。


で、一番笑ってしまったネタが、Yシャツの下にTシャツを着ない男がいやだ!という女性。


Yシャツの上から透けて見える乳首が気持ち悪く、セクハラだ!と言うのだ。

たしかに、そういう男性、たまに乳首が透けすぎの時は笑ってしまうけど。

そこで聞きます。
Yシャツの上から乳首が透けすぎの男性、
気になる?
気にならない?

どちら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン