鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013041813480000.jpg

今日から僕の家のパソコンの待ち受け画面はこれになりました。

完全におぼっちゃまみたいな妻ですが。

実は、これバスガイド役なんですよ。

来週、放送になるもしツアSPのバスガイドで妻が京都に行ってて、スタッフが、ケーキをむさぼる様がおぼっちゃまみたいだと撮影して送ってくれました。

かなりお腹のすいたおぼっちゃまです。

うまそうと言えばうまそうです。
お腹一杯でも、隣で妻が「うわ、これ、うめー」と言ってたら食べたくなるんですよね。

僕は甘いものが好きです。お酒を飲む人は甘いもの食べないなんて言いますが、なんだったらスイーツおつまみにお酒飲めます。


スイーツ、スイーツと書いてますが、正直、スイーツと言うの照れます。


甘いものだろ!って感じなんですけどね。

いつから日本は、スイーツと言い始めたのでしょうか?

スパッツと言うのと同じくらい、スイーツと言うの照れます。

こうやって新しい言葉が出来たりして、最初は使ってなかったのに、いつしか使い始めてしまうんですよね。

キモい・・という言葉が出来た時に、そんな言葉まで短くする必要ないだろ!と違和感を感じまくりでしたが。

今は使ってしまっている自分がいる。

で、スイーツはギリです。
恥ずかしいけど、たまに使っている自分がいる。

皆さんは、「スイーツ」って言葉自然に使ってますか?

ちょっと恥じらいありますか??

他に皆さんが言うのに、ちょっと照れちゃう最近の言葉、ありますか??

あ、明日、お昼一時からの僕のラジオ「よんぱち」はホリエモンこと堀江貴文さんが来ます。
同じ1972年生まれなのに、まったく違う人生。
聞きたいことが沢山。
東京FMです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン