鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013041414020000.jpg

今日はSMAPがんばりますっ!2013があります。

今年はSMAPがテレビ朝日の新入社員になります。
技術部、制作、スポーツ、総務、アナウンス部。
様々な部署に配属されて働きます。
タレントがちょっと体験するようなものとは違います。
結構追い込まれる。
それが、がんばりますっ!です。

がんばる!と言う言葉、あまり好きではありません。
なぜなら、がんばるのは当たり前だからです。
だから、メールなどで、人に「頑張ってください」と書くのが好きじゃない。

例えば、最近、力士の方で仲良くさせてもらっている人が増えました。
力士の方が、場所中にメールをくれたりします。


そのメールを返す時に困るんです。
最後に「このあとも頑張ってください」と書くのは簡単ですが、こっちが言わなくても頑張ってるし、努力してるし。
だから、頑張ってください!と軽く書くのが嫌なんですよね。

だから、がんばるという言葉があまり好きではない。
いや、ちがうな。
すごく好きな言葉なんだけど、使い方が難しい。
愛してるって言葉と同じくらいに難しい。

あまり気軽には使えないし、使いたくない。

今日のSMAPは、頑張ってます。
がんばりまくっています!

で、僕は、そのメール。
頑張ってください!の代わりに、「ファイトです」と書くようにしています。
ただ、もうちょいバリエーションを増やしたい。


そこで、皆さん教えてください!
メールで「がんばってください」の代わりに使える言葉、なんですかね?


あ、あと、「がんばりますっ!」の感想もぜひ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン