鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013041315320000.jpg

自分の舞台はしばらくお休みするのですが、ロバートのライブの演出をすることになりました!

僕はロバートのコントが本当に本当に大好きで、仕事を抜きにして、いつまでも見ていたい。

だから、今回、演出として、彼らのコントがよりおもしろく見えるように、伝わるようにお手伝いさせていただきます。

今、大人気の秋山の体ものまねのエピソードゼロ的な物語も出てきます。

理屈抜きにして爆笑出来る、大人のコントライブです!

ぜひ、見にきてください!タイトルは「ロバートコントライブ!週刊少年ロバピオン」
漫画編集部が舞台になっています!

5月18、19日、銀座博品館で行います。


このお仕事させてもらっていると、テレビやお笑いを純粋に楽しめることがすくないですが、ロバートのコントは本当に普通に爆笑してしまいます。


あ、昨日、ここで書いた体重のこと。
なんだかヤフーニュースに出ていて、爆笑してしまいました。


で、地震。
また、ぐっと気持ちが引き締まる。
実は、震災後、僕はバッグに小さな懐中電灯を入れるようにしていました。
ただ、ちょっとかさばる。
おととい、バッグを買い換えて荷物を入れ換えた時に、懐中電灯を入れようかどうか悩んだ。
が、いつ起きるかわからないと自分に言い聞かせ、バッグに懐中電灯を入れました。

日本という国に住む以上、この地震とは一生向き合っていかなきゃいけないのだとあらためて思う。

そこで聞きます。
震災後、自分が持ち歩くバッグとかに増えたもの、ありますか?
僕は懐中電灯!
みなさんは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン