鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013040411250000.jpg

昨日は妻と久々に外にご飯に行けました。

やっぱり楽しいです。


三茶のツタヤにも久々に行きました。

だらりだらりといる瞬間が楽しい。


あ、芸人交換日記の文庫が8位になってて嬉しかった。

僕が近くにいる時、若い女の子が文庫の芸人交換日記を手に取ったんです。

買うか?買うか??と思ったら、棚に置いた~~~!

いや、ドキドキするから、近くにいちゃダメだね。


で、今日の深夜からテレビ朝日で新番組「だんくぼ」が始まります。

この春は僕の構成の番組で新番組は二つ。

この「だんくぼ」とフジテレビ「キスマイブサイク」という番組です。


どっちも結構インパクトある。


だんくぼは、壇蜜さんとオアシズ大久保さんの番組。

職場ゲームバラエティーというテーマで、色んな職場でゲームをしちゃおうということです。

僕がやってるテレビ朝日の「お試しかっ!」や「お願いランキング」なんかは、外食チェーンやコンビニでやることが多い。


そこで、いまだあまりバラエティーのテーマになってない場所で色々出来ないか?と考えたのがこれ。

今回は「歯医者」。

歯医者って沢山あるのに、あんまり歯医者でバラエティーって見たことない。

今日は歯医者で本物のイケメン歯医者を見抜くゲームをします。

1人が本当のイケメン歯医者で1人が偽物。


壇蜜さんと大久保さんの口の中が思い切り映ります。

あらためて思うけど、口の中見られるって恥ずかしいね!


歯医者行って、綺麗な歯科助手さんいると、口開けるの恥ずかしいんだよな。


あと、うがいする前に、唾液が口から糸ひいて出た瞬間とか恥ずかしい。


あ、こないだ、舞台「テレビのなみだ」の中でも一個、そういうくだりを書いたんだけど過去に歯医者で頭に来た瞬間!

医者が「痛かったら手を挙げてくださいね」というので、ドリル削ってる時痛かったから手をあげたら「だよね~」って言いやがって。

ふざけんな!!と思いましたけどね。


そこで聞きます。

皆さん、歯医者に行って口を見せる瞬間、あんまり恥ずかしくないですか??

恥ずかしい?

恥ずかしくない??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン