鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013033114040000.jpg

本日、舞台「テレビのなみだ」、無事終わりました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

今回、夫婦の物語です。
バラエティーを作るプロデューサーと、癌を宣告された妻。

僕が20代の時に大変お世話になったプロデューサーさんの実話をもとに物語を作りました。

物語は悲しい話ですが、見終わって、前を向ける話じゃないとダメだなと思い、夫婦の幸せな日常を描きました。

夫婦にとっての幸せというのは、小さな幸せの積み重ねのような気がします。

だから、以前、このブログでも、夫婦や恋人同士での小さな幸せを教えてもらい、物語に入れさせてもらいました。

もちろん自分たち夫婦のことも。

今回、物語に入れた夫婦の小さな幸せ、、、

コンビニで買ってきたお菓子がかぶったり、お揃いの歯ブラシを買ってきてくれたり、テレビを見ていて笑いどころが一緒だったり、むいてくれたミカンを食べさせてくれたり。

小さな小さな幸せ。

写真はうちの玄関。
妻の靴。
僕が深夜に帰ってきて、妻の靴が脱いで置いてある。
ちょっと曲がっていたりする。
この靴の脱ぎかたを見て、今日、疲れてるのかな?と感じたり。

そんな気持ちになれるだけで、小さな幸せだなと思う。

こんな気持ちになれてることに、ありがとうと思う。

というわけで。
都内ではかなり桜が散り始めている今日。

みなさんが感じた今日の小さな幸せ、教えてください。
みんなで共有して、大きな幸せしましょう。


3月31日
明日から4月だ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画「ボクたちの交換日記」 公開中!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

DVD「ひとり交換日記」 TSUTAYA限定レンタル中!
出演:バカリズム・木村文乃

単行本「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」

鈴木おさむメールマガジン