鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013032911520000.jpg

ET-KINGが4月に「ブラダルコレクション」という結婚にちなんだ曲ばかりを集めたベストを出します。

ET-KINGって「ギフト」とか、結婚式で使われている曲が多いんですよね。

で、そんな曲を集めたブライダルベスト!


そこに僕が「スピーチ」という新曲を作詞させていただきました。


元々は、共通の知人であるコンちゃんという男の結婚式に行った時に、二次会でイトキンさんに「何か一緒に出来たら」と言っていただき・・・

今回にいたりました。

僕が妻と結婚して、感じたこと、教わったことを歌にしています。

結婚式のスピーチってめちゃくちゃ困りますよね??

スピーチをしない代わりに、これを歌えば大丈夫!みたいな歌があったらいいなと思い。

作りました。

ブライダルコレクションは4月24日発売なんですが、レコチョクRの配信が始まってたと思います。

そんで、そのPVに林家ペーさんに出ていただきました。

ピンクの服を着てないペーさん。

娘のためにスピーチの練習をするペーさん。

かなり泣けるPVになったなと思います。


この歌詞で言ってることは、舞台「テレビのなみだ」でも言ってることでして、つながっているな・・・と。


で、舞台「テレビのなみだ」に昨日、カラテカ入江君が来ました。

やはり彼は奇跡を起こします!!

差し入れにイチゴを持ってきてくれたのですが、同じ時間に関西テレビの坂田君と言う男がイチゴを持ってきました。

イチゴがかぶる・・・だけだったらまだいいのですが、入江君の小さいイチゴに対して、坂田君のイチゴの大きいこと!!

その二つのイチゴが差し入れ代に並べて置かれると言う事態に!!

入江の持ってきてくれたイチゴはおいしいですよ、おいしいけど、明らかに見た目100対0で負けている気がするのですが。

ただ、分かりません。


こぶりの方が好き!!って人もいるかもしれません。

なので差し入れ選挙!!


この二つのイチゴが並んでいたら・・・・

あなたが最初に手に取るイチゴはどちらですか??

大きい方?

小さい方??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★


文庫版「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

3/23 映画「ボクたちの交換日記」公開!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

映画公開記念で「ひとり交換日記」が映像化!
2/22よりTSUTAYA限定レンタルスタート!
出演:バカリズム・木村文乃

舞台「テレビのなみだ」
3/26~31 東京グローブ座にて!

初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン