鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013032314260000.jpg

本日、映画「ボクたちの交換日記、公開——————!!

僕の書いた小説、「芸人交換日記」が2011年3月に発売されました。

今から二年前!

まさか内村さんに監督にやってもらえるなんて思ってなかったわけで。

でも、この物語を思いつき、クイックジャパンで連載した頃から、舞台になったらいいな~、映画になったらいいな~とか妄想はしていました。


やはり、イメージすることって大切ですね。


僕がこの物語にも書いた「やる人とやろうと思った人の間には大きな川が流れている」という言葉。


こないだ秋元康さんとお話した時に、夢が叶うか叶わないかの違いは、やはり、「やるか?やろうと思ったか」だという話になった。

世の中の沢山の夢って、そこに向かって「やるか?やらないか?」ではなく、ほとんどが「やるか?やろうと思ったか?」なんだと思う。

やるか?やろうと思ったか?

ここで、まず1000人中1人くらいに絞られる。

だから、やる!!という選択肢を選べて行動できただけで、すでに才能だと思います!

やる!ことが凄いし、やってダメだったら仕方ない。

不思議ですよね。

大人になればなるほど、「夢」って人に言えないですよね。

言うとバカにされるかも・・・

格好悪い・・・って思われたら怖い。

だから言えない。言わない。やれない。やろうと思った・・・だけで終わってしまう。


この物語を、「やろうと思った」だけでなく、「やる」に変えてくれたのは、普段、僕と遊んだり色んな事を教えてくれている沢山の若手芸人のみなさんのおかげだと思っています。


みんなの売れずにもがいている姿を見ることが出来て、話してくれて、みんなで笑って。

そのおかげで、この物語が出来たと思っています。

本当に感謝です。


そして、この物語を連載したい!という時に快く受けてくれた「QJ」の藤井さん。

連載時代から映画化したいと言ってくれた関西テレビの重松さん。

本当に感謝です。

そして。

内村光良さん。

本当に本当にありがとうございます。


沢山の人が見てくれますように。


皆さん、大人になった今・・・夢・・・ってありますか?

人に言いにくい夢。

もう夢なんてありませんか?

ありますか?

人に言いにくい今の夢、あったらここで教えてください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★


文庫版「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

3/23 映画「ボクたちの交換日記」公開!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

映画公開記念で「ひとり交換日記」が映像化!
2/22よりTSUTAYA限定レンタルスタート!
出演:バカリズム・木村文乃

舞台「テレビのなみだ」
3/26~31 東京グローブ座にて!

初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン