鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013030918070000.jpg

舞台の稽古はTBSでやってます。
稽古終わり、うちの若いスタッフ一人と近所のそば屋に行きました。

そのそば屋はTBSの近くにある、すごく有名なそば屋さんです。

ここのざる蕎麦と玉子とじ蕎麦が大好きです。

その若い男子をそこに連れていくのは初。

そいつはご飯に連れて行っても、あまりその場でうまいとか言わないので、一回注意しました。

おごり甲斐がないと。

そんなこと注意するのも嫌ですけどね。

で、今日のそば屋。
僕の中では、かなりご機嫌なそば屋なんです。

量が少ないので、ざる蕎麦と玉子とじ蕎麦を両方頼みます。

男子の分も頼みます。

ざる蕎麦を食べましたー。
うまい!が出るか?出るか?出なーーーい!


ノーリアクション!

続いて勝負の玉子とじ蕎麦。

食べた。
一言も言わないぞ?
うまい!が出るか?出るか?出るか?
おっと、蕎麦を食べ終わり、ツユを飲む!飲む!飲み干したー!!

うまい!が出るか?出るか?
出なーーーい!

ノーリアクション!


と、こんな感じでした。

もちろん、ご馳走さまでしたは言いますよ。

でも、飯のあと、イライラしたんですよ。
だって、どこ行っても彼は大体うまい!と言ってくれない。


うまいとは思ってると思います。
うまい!と言いにくいのもわかります。


そこで聞きます。
これでイライラするのは小さいですか?
もし、みなさん彼だったらうまい!
言える?言えない?
どちら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★


文庫版「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

3/23 映画「ボクたちの交換日記」 公開!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

映画公開記念で「ひとり交換日記」が映像化!
2/22よりTSUTAYA限定レンタルスタート!
出演:バカリズム・木村文乃


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン