鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013030309300000.jpg

今日のスマスマで、夜メロ、始まります。

新曲『ミステイク』をテーマにした、夜のメロドラマ。

主演は木村拓哉×米倉涼子。

今夜が第一話。多分全部で三話くらいです。

イイ感じになってると思うので、是非、見てほしいですね。


で、写真。

伊勢神宮の帰りに、名古屋のある場所に寄ってきました。

焼き肉「やみつき」です。
元大関・琴光喜がやっている焼き肉屋さん。

大人気で、僕らがいきなり入った時にもすごく混雑!
それもそのはず。

うまいし、超安い。

理想の焼き肉屋さん。そりゃ混むわ。

うちの妻も絶賛。

やみつき盛りってやつは、カルビとかハラミとかホルモンとかが一緒になってタレと絡み合ってる。

僕ら夫婦の理想がそこにはあるわけですよ。

ここの肉飯は、妻曰く、日本一だと!!



写真に写っているのが、琴光喜。

うちのちゃんこ屋に来ていただいたのがきっかけで、仲良くさせて貰っています。

琴光喜はわけあって、お相撲をやめました。

これは今まで夢に向かう人を見て来た僕の、あくまでも個人的な思い。

夢に向かい、大きな傷を負った人は、強く優しい。

傷を負ったからこそ分かるようになれることがある。

傷を負ったからこそ今まで気付けなかった痛みや寂しさに気付く。

傷を負ったからこそ自分の見ていた夢が分かる。

傷を負ったからこそ助けてくれる仲間もいる。

傷を負ったからこそ、また起き上がって、進めた時には強い気持ちで歩ける。


誰だって傷つくのが怖い。

だけど、傷つくことを恐れていたら何も出来ないんですよね。

本気で、全力で向かっていけば、傷ついた時こそ、手に入れるものが大きい時もある。

・・・と思いたい。


厄年でおはらい行ったわけですけど、気付くと、この一年、僕の人生の中でも激しいくらい色んな人との出会いがあって、新しいことをしている。

厄年、前厄の時には新しいことをあまりしてはいけない・・・とか言いますが、別にそれに逆らって生きようと言う思いではなく、その時に、応援してあげたい仲間が見つかったり、一緒に夢見る仲間が見つかった時には、その気持ちの衝動を大切にしたいと思う。

だって、そこで出来た仲間は、自分が傷ついた時に、助けてくれるはずだから。

だから、厄年でも、心強い自分がいる。

・・・と熱く書いたところで。


皆さんは今までの人生の中で、誰かを強烈に応援してあげたい!と思ったことはありますか??

もしあったら教えてください!

それは誰ですか??

写真の三人。
顔が似てるなー!と思うのは気のせいか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★


文庫版「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

3/23 映画「ボクたちの交換日記」 公開!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

映画公開記念で「ひとり交換日記」が映像化!
2/22よりTSUTAYA限定レンタルスタート!
出演:バカリズム・木村文乃


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン