鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2008102609270000.jpg

この二週間、どの会議に行っても言われます。
キングコング西野くんのこと。

知らない人のために説明しますと、、
キングコング西野君が二週ほど前のTwitterで、僕の書いた「芸人交換日記」のことを、おもしろくないと書きました。
そして、
都合よくのっかる芸人もおもしろくない

とも書きました。

僕の書いたもの自体を否定するのは、人それぞれ趣味や好むものも違うし、仕方ない。仕方ないと思うしかない。

ただ、都合よくのっかる芸人
という言葉には納得いかず、Twitterで返しました。悲しいと。

そしたら、翌日、西野君がTwitterで、謝罪と、噛みつき方を間違えたと書いてありました。

それに対して、Twitterでもブログでも、書きませんでしたが、

まあ、なんにせよ、それを書いた日に、そのことを思っていたことは事実であり、また、その週に芸人交換日記の朗読劇や、映画「ボクたちの交換日記」のキャンペーンもあったりしたので、複雑な気持ちになったのは事実。

一週間ほどたち、西野君からは手紙をもらいましたしまあ、こういうのは触れないのがベストなんだろうなとも思いつつ、、

フジテレビ月曜日深夜に僕が構成してる10匹のコブタちゃんという番組があります。

森三中はじめ、コブタな女性たちが出て、好き勝手言う番組なんですが、、

明日の放送で、
妻が豚の鼻をつけながら、10分以上、西野君のことについて、叫んでいるそうです。
妻として気持ちを爆発させているそうです。

僕は収録もいってないし、あがりも見てないので、どういう感じになっているかわかりませんが、内容だけスタッフづてに聞き、胸が熱くなりました。

これが放送になり、いろんな感想を持つかたがいるでしょう。

西野君が見てどう思うかわかりませんが、、、

批判もあるかもしれませんが、なんか、そんなことも含めて、僕らの夫婦らしいなと。

明日の放送、ドキドキです。

どんな叫びをしているのか?

月曜日深夜、0時40分からです!

テレビを見るのにこんなドキドキするのはいつ以来だろう!
いや、初めてかも。


みなさん、
誰かのために怒ったこと、最近ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★


文庫版「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
文庫特典→巻末解説:若林正恭(オードリー)
電子書籍盤も同時発売!電子書籍特典→スピンオフ小説「ひとり交換日記」収録

3/23 映画「ボクたちの交換日記」公開!
監督:内村光良
出演:伊藤淳史・小出恵介・長澤まさみ・木村文乃・川口春奈 他

映画公開記念で「ひとり交換日記」が映像化!
2/22よりTSUTAYA限定レンタルスタート!
出演:バカリズム・木村文乃


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから