鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2013011613190000.jpg

本日、夜7時から「おじゃマップ」の二時間スペシャルです。

今日は絶対に見てほしい。とある離島で医者をやっている男性。
僕と同じ年くらいで、今は奥さんと子供と離れて暮らし、この島でおじいちゃん、おばあちゃんを中心に医者をしている。
リアル・ドクターコトーなんですよ。
この人がまたキャラクターが良くて島の人に愛されているんです。
が、この人には、ある思いが。
ずっと引きずっている思い。

最後にその思いが爆発します。涙と共に。
それは一体、、、

香取慎吾君も言ってたけど、本当に、ドラマみたいな話なんです。

こんな話が現実にあるのかと、、、

みんな色んな思いを背負いながら、仕事に向き合い、人生を生きている。

色んな傷を背負って生きている。

なにかに頑張れている人って、傷を背負っているからがんばれるし、優しくなれるんじゃないかと思うんですね。

僕は24歳の時に、とある理由で莫大な借金を背負うことになり、親と一緒に返していくことなりました。

自分が作った借金でもないのに、なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ!と思って何年もいました。

でも、あれがなければ、絶対もっと調子乗ってたし、ダメ野郎になってたと思います。

人生に臆病になれたというか。
人生に臆病になれることって大事ですよね。


と熱く書いてしまいましたが、ぜひ、おじゃマップ見てください!


皆さんは人生に臆病ですか?
そうなったきっかけはなんですか?


写真は、新しい本棚!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから