鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012122918460000.jpg

写真は、忘年会で酔いすぎてつぶれてしまい、エレベーター前で寝てしまったパンチ浜崎です。

風邪引くといけないので、スタッフが上着をかけてあげたようです。

顔色が悪いので、見ようによっては完全に死体です。
今日、昼に電話したら生きてたので良かったです(笑)

実は、このパンチ浜崎君、酔って死にかけたことがあります。

僕の実家は千葉の房総なんですが、10年ほど前、芸人さん沢山と僕の実家に行きました。

カラテカ入江や、カリカ、ブレイクするかなり前ののぶしこぶし吉村とか。

時期は正月。
スナックにみんなで飲みに行きまして、歩きながら海に寄りました。
星がきれいでした。
浜崎君はベロベロです。

海は荒波。

みんなで浜崎に向かって「うーみ♪うーみ♪」と海コールをしたら、浜崎君、酔ったまま、海に近づいていきました。

その姿を笑っていたんですが、、
浜崎君の足は砂浜から海に浸かり出しました。

僕が「戻ってこーい」と言ったのも聞こえず、、
海にさらに進み、真冬の海に腰元まで入った浜崎君が急に姿を消しました。
そうです。
急に深くなり、消えたのです。
さっきまで冬の海にとどろいていた笑い声が一気に消えて、静寂。

僕は隣にいた、カリカ家城(現、マンボウヤシロ)に叫びました。「助けろーーーー」

家城は浜崎君の消えたほうにダッシュ。
海に飛び込んでいくと、、
奇跡的に、そこに浜崎が沈みかけていて、、
助けることが出来たのです。

いや、本当に奇跡。
っていうか、冬の夜の海に酒飲んで入るなんて、すべてがNG。

そんな浜崎。
相変わらず酒に飲まれる日々です。

僕は酔って記憶をなくすことがないです。
未経験です。

ちょっと羨ましいです。

これって性格なのかな?


そこで聞きます。
皆さんは
お酒を飲んで、記憶をなくしたことありますか?
ありませんか?
女の子でもあるのかな、、
あるとしたら何歳のとき?何の飲み会で?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから