鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012121717570000.jpg

昨日はザ・マンザイの審査員をやらせていただきました。

僕なんかがやらせていただくのもおそれ多いと思ったのですが、せっかくのオファーなんで引き受けさせていただきました。

優勝はハマカーンでした。なんか自分の審査一個に芸人さんの人生がかかってるわけで、かなり緊張してしまいましたが、始まってみたら、みんな超おもしろいので、普通に楽しんでしまいました。

あらためて、あの時間の中でのボケ数の多さと、そして「漫才」の中での「企画」のバリエーションの多さに、漫才そのものの進化を見せつけられました。
すごいな!

個人的にはアルコ&ピースとオジンオズボーンの漫才の中での「企画」に爆笑してしまいました。


芸人交換日記を書いてる自分が、あそこに座らせていただくのはどうなのかとも思いましたが。
やらせていただいて本当に良かった。

ザ・マンザイに出場したすべての芸人さん、お疲れさまでした。


週末は、ワンピースの公開とザ・マンザイの審査員があったので、ずっとソワソワ。

あ、映画ワンピース・フィルム ゼット。
超超超のつく大ヒット。
良かったー。

写真は、ワンピース・フィルムゼットと春に公開するドラゴンボールZの共通前売り券、Z券。
鳥山明さんと尾田栄一郎さんが、このZ券のために書いた絵がこの中でコラボしている。
ワクワクだから、8989枚しか出てなくて、すべてにナンバリングされている。

悟空の顔も気のせいか前とちょっと雰囲気違う気が!
これ見た時、テンション上がったなー!
子供の時、マジンガーZとデビルマンが共演した時以来の興奮か!


それと、それと、便秘も解消。
鍋焼うどん食べたら、解消しました。
なぜ、鍋焼うどんなのか自分でもまったく分かりません。


ザ・マンザイ見た方!
あなたが一番笑った漫才師は誰でしたか?
教えてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから