鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012121015140000.jpg

昨日はあまり家から出ずに療養しようとしたのですが、、、
まだ、喉が良くならない。風邪の時とは違うこの痛み、なんだろなーと思ってたんだけど、今朝、やっと答えが出ました。

舌に出来たかなり痛い口内炎。
これが喉に出来た感じなんですよ。
だからご飯食べる時も痛い。
たまらない。

まあ、初日よりは良くなってるんですけど、ご飯食べる度に痛むので、なかなか毎回がドMランチにドMディナー。


お友だちの小野砂織ちゃんからちょい前に本が届きました。

家で自分で自分の体をマッサージしたい時、市販のマッサージ機だと、ツボにぐいぐい来ない。
市販のマッサージ棒だと痛すぎる。
なんか、もうちょいしっくり来るものないかなーとずっと思ってたんですが、、、

この本見て思いました。
しゃもじだーーー!

しゃもじを使い、色んなところのマッサージとか老廃物を出す方法、部分痩せのテクニックとか書いてあるんですが、、、
僕はここに書いてある、しゃもじによる頭から首のマッサージ、かなり役立ちました。

特に首のリンパがすぐ固くなるんだけど、自分の手だと気持ち良くない。
だけど、しゃもじだといい感じで痛気持ち良くて、老廃物が流れていく気がする。

これ、かなり使えます。
みなさん、ぜひ、本読んでチャレンジしてください!

リンパマッサージ。
最初にやられた時は痛みでビックリしました。

なんでこんなことすんだ!とキレそうになりましたが何回かやっていくうちに、首のコリ、首の後ろだけじゃなく、前のリンパがスッキリしないとダメな体になってしまいました。

今でも結構痛いけど気持ちよい!

でも、リンパマッサージ、ダメな人はダメみたい。

そこで聞きます。
リンパマッサージ、やったことありますか?
ありですか?
なしですか?
教えて!


今日のスマスマでXメンの
ヒュージャックマン出てるのですが、いや、マジていい人!
あれだけ性格いいハリウッド俳優、久々です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから