鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012120320580000.jpg

何度も見てたはずのボルビックのジャケットに、こんな言葉が書いてあったなんて、、、「自然、あまく」
なぜ、こんな言葉を書いてあるのか?
不思議です。


で。
ブュッフェスタイルのレストランが大好きだ。

どうでもいいけど、ブュッフェって超言いにくい。
きゃりーぱみゅぱみゅ並みの難しさ。

だから、バイキング形式と言おう。

今日のお昼ご飯はバイキング形式のレストラン。

四人で入ったのですが、本当に性格出るね。

以前は、いろんな種類を盛るだけ盛って一気に食べるスタイルを取っていたが、最近変わってきた。

本当に食べたいものを数個選び食べる。
少な目のスタイルです。

なぜ、そうするか?
バイキングの料理ってテンション上がっていろいろ取っちゃうけど、食べるとそうでもないのが多いでしょ?
その事故を防ぐため、ボクはあまり最初に取らない。

みんなが大体テンション上がって沢山取ってくるので、味の感想を聞き、うまいとジャッジしたら、それを後で自分も取りに行く。

それが一番はずれなし!

だって取るだけ取って残すのが、一番嫌でしょ?

バイキングって楽しいけど、性格も見えすぎるからデートで危険ですよね!

前に、一緒に行った女の子が、スープを入れすぎて、かなりゆっくり歩いてるのを見てるの、ヒキました。

デートで行くと、男はいいけど、女子は、何回も立って取りに行くの、恥ずかしいんじゃないですかね?

ちなみにボクは結婚してすぐの頃に、妻とめしや丼に行き、ライスお代わり自由なんですが、そこで、ボクより早くお代わりするために炊飯ジャーに走る妻の姿を見て、たくましさを感じました(笑)
でも、こっちの方が楽ですよね!

で、皆さんに聞きたいのですが、デートでバイキング形式のレストランに入りました!
男の子の前だと、取るものも意識したりしましたか?ちょっと我慢したりしましたか?
それとも変わりませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めての夫婦共著
「男と女 愛の相談室 ブスの瞳に恋してる 特別編」
いい夫婦の日の11月22日に発売!

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから