鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012101713320000.jpg

今日、夜七時から、香取慎吾君とザキヤマの「おじゃマップ」という番組のスペシャルが放送になるのですが、、、

最近、ハッピーサプライズをやっています。

先日はSMAPのライブステージでプロポーズするというサプライズをしました。

で、実は、その放送中に山形に住む10歳の女の子からフジテレビの番組のデスクに電話がありました。

もともと福島に住んでいたけど、震災の影響で、今、自分と弟、妹は母親と。 お父さんは単身赴任してると言います。

その両親は結婚して何年もたつけど、結婚当初からお金の問題などで式があげられず、その親のためにサプライズで結婚式をあげてあげたい

そんな電話があったんです。

本当に!

テレビが色々と批判される中、テレビにこんな風に頼って電話してくれる。

やらないわけにはいきません!

電話がきたのが水曜日!
それから早急に連絡取り取材をし、次の週の火曜日にはロケ決行!
お母さんにも仕掛人側に入ってもらい、香取慎吾君とザキヤマ、そして木村拓哉君と香里奈さんにも出動していただき、お父さんを喜ばすためのサプライズ結婚式やりました。

そして、最後には、電話をくれた10歳の女の子からの親への手紙。
泣いちゃいましたよ。

テレビだから出来ることがある。
テレビにしか出来ないことがある。

この企画をへて、またテレビが好きになれた自分がいます!

電話をくれた10歳の女の子、本当にありがとう!

信じることって大事だね!やっぱり。

これは見てほしいな。


皆さん、最近、小さな感動、ありますか?
なんか知りたいモード。
店員さんの態度に小さく感動したとか。
皆さんの小さな感動教えてください!
分け合いましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛の参考書になればうれしいです! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご購入はコチラから


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから