鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012092013310000.jpg

ケツメイシのベストの「秋」を聞くと、なんかしみじみしながら仕事してます。

まだTシャツですけど、長いシャツを着始めたら本格的に秋。

ケツメイシの「そばにいて」って曲が今は好き。


僕は日々パソコンで仕事をしています。

ワードでやっているんですが・・・

こないだの復讐アイデアでおもしろいコメントがありました。


キーボードにある「NumLk」をこっそり押すと、パソコンに詳しくない上司がパニックになると書いてあった。

押してみた。

確かに。パニックになった。

これをONにすると、キーボードの下に小さい字が書いてあるキーボードだとそれが出てしまったりして、とにかくちゃんと打てなくなる。

パソコンに詳しいOLさんは、上司にそういう復讐も出来るんですね!

僕は日々パソコンを向きあっているため、変なボタン押して、環境がちょっと変わると焦ります。

いつもワードは「挿入」方式で書いているので、いつのまにか「上書き」式になってたりすると焦ります。
今は犯人のボタンは分かりましたが。

パソコンって謎のボタン、結構ありますよね!

勇気を持って押してみたいけど、一度押すと直し方が分からなくなるのが怖くて押せない!

臆病者です!!

NumLKの横にある「Prt Sc」ってボタンに異常にひかれているんだけど、怖くて押せなかったりします。


そこでもし、ワードとかに詳しい女性いたら教えてください!

上司のパソコンにイタズラするなら・・・

上司がちょっと席を外した隙に、キーボードのどのボタンを押したり、どういう操作をしたら、パニくると思いますか??

キーボードだけじゃなくてもパソコン自体の嫌がらせでもいいです!!

物語を作るのもいい感じになってきていまして・・・是非、物語上、もっと上司を困らせてやりたいと思うようになりまして。

知ってる方、いたら教えてください!!

夏休みは今日最後。

明日からまたギュっと詰まっている。

物語はまだ書き上がらないと思うけど、皆さんのアイデアのおかげで、本当に本当におもしろいものになりそうです!

女性が読んで、怖いけど、分かる分かる・・・ってものになるといいな!



****************************************

いよいよ9/27発売! 
『ブスの瞳に恋してる4 「愛してる!」が10年続く秘密』
↑ご予約受付中


「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから