鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012082416190000.jpg

昨日のコメントリアクション、見事に二つに分かれておもしろいです!

勇気を持ったコメントありがとー!

今日のラジオ「よんぱち」で「恋愛反省会」やったんですが、、、

放送しながら、自分も反省すべき恋を思い出した。

高校三年の時、親友A君の恋の相談に乗ってました。
A君は、バスケット部の美女、B子ちゃん。

なんだかA君の相談受けてるうちに、僕もB子ちゃんのことが好きになってしまいました。

ダメだと思いながらも、僕の中でB子ちゃんの存在がどんどん大きくなっていき、たまらなくなって、A君に内緒で告白してしまいました。

そしたらまさかの成功。

付き合うことになってしまったのです。

A君に申し訳ないと思いながらも交際を続けて3ヶ月ほどして、、、

A君にバレてしまい、激怒。絶交。
大人になってからも気まずい関係。

親友を失いました。

そりゃそうだよね。
僕がA君だったら怒る。

だけど。
だけどね。

好きな気持ちって押さえようと思えば思うほど大きくなっていく。


今、振り返り、反省会。

後悔してるか?と言われたら、後悔は残ります。
でも、もう一度、あの時に戻ったら、、、

同じことする気がする。


そこで聞きます。

あなたが僕の立場だったら、、、

告白してB子ちゃんを取る。
告白せずに、A君を応援する。

どちら?


写真は、今日のラジオに来てくれた小島慶子さんのエッセイ。

濃い。
濃すぎる。

あの人は、一生懸命生きることを意識して生きている気がする。

その証し。

読んでください!

****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから