鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012081822040000.jpg

昨日、NGワードライフ、大阪公演、無事、終了しましたー!

いやー、良かった。
大成功!

出演者のみなさんの魂を削ったお芝居にやられました!

大阪四日間、楽しかったなー。
痔にもなったし。

舞台を見に来てくれた人の中のアンケートに「夏の素敵な思い出になりました」と書いてくれた人がいまして、あらためて、僕らはこういう時に皆さんに楽しんでもらうものを作る立場であり、そういう場所にいられることに感謝しています。

さあ、月曜日からエグいくらい会議と仕事です。
そのために日曜日、久々にリフレッシュしよう。

秋の新番組と、まだ、鉱脈を見つけられていない番組をなんとかすること、長年やっている番組をやりつづけながら、新しい筋肉をつけていくこと。
やることあるなー!


そして。
今回の大阪の公演を、心配し、応援してくれた妻に心からの感謝です。
今回も芸人さんが主役の話ですが、妻が芸人だからこそ書けた話だと思います。
妻よ。ありがとう。


で。全然話変わります。
大阪でお寿司屋さんに行きました。
みんなで。
トイレが一つしかありませんでした。
途中、トイレに行き、小をしました。

で、トイレに行った直後、流したかどうか急に不安になりました。
あれ?流したっけなと。
でも、またトイレに行くと、そんなことを不安に思ってトイレに行ったんじゃないかと笑われそうなんでドキドキしてました。

以前、俳優の古田新太さんか、舞台本番中にトイレに行き、大をしたら、そのあと舞台中、ずっと、流したかどうか気になって仕方なくなり、終わって、ソッコー、トイレに確認に行ったと言ってました。
あの頃はそれを笑ってたのに。

結局、15分くらいたち、吉本のマネージャーがトイレに入っていったので、確認できず。

こんなことでドキドキした2012年夏。

もし、僕の立場が皆さんだったら、、、
もう一度トイレに確認に行った?
恥ずかしくて行けなかった?
どっち?
僕と同じ気持ちになった人、いますか?


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから