鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012080711080000.jpg

映画「アベンジャーズ」を試写で見させて頂きました。

マーベルのヒーローが大集合して敵と戦うと言うもの。

アメリカでは空前の大ヒット!

日本で例えるなら、悟空とルフィとNARUTOが集合して戦っちゃうようなもの!

僕はアイアンマン大好き。

見てない人がいるなら是非見てほしいんだけど、そこにキャプテンアメリカとかマイ
ティーソーも入ってくる。

正直、キャプテンアメリカだけの映画は全然おもしろいと思わなかったけど、みんな
と戦うなら訳が違うよね!

ハルクが物語のキーポイントにもなっている。

今回の見どころは、仲間割れ。

ヒーロー同士だけに我が強く、たびたび喧嘩する。

マティーソーの鉾(ほこ)と、キャプテンアメリカの盾がぶつかりあう、まさにホコタテの戦いもあったり。

そんな仲間割れを繰り返していたヒーロー達が、全員団結する瞬間は鳥肌ものです。

いやーなんどか鳥肌出た。
ただ・・・僕がアメリカ人だったら、この10倍はテンション上がってるんだろうな。

だって、漫画自体が子供のころから刷り込まれてるんだもんね。

夏の最後の大型映画です。
あ、このキャッチコピーはあんま好きじゃないかな。
日本よ!これが映画だ!
って。
そんな上目線でこられると反対もしたくなるのが人ってもんです。


で、アベンジャーズを含めてのランキング。

1位:トガニ

2位:海猿

3位:ヘルタースケルター

4位:アベンジャーズ

5位:崖っぷちの男

6位:メリダとおそろしの森



何度も言うけど、メリダもかなりおもしろいんですよ。

全体のレベルたかし。

あと、ヘルタースケルターとアベンジャーズは逆でもいいくらい。

ただ日本人として・・・ヘルタースケルター上位にしちゃった。


いやー、この夏は色んなジャンルの映画があって熱い!!


で、アベンジャーズ、3Dなんです。

3Dバブルは一度過ぎたように感じたけど、この夏、また多い。

正直、3Dじゃなくていいじゃん!って映画も多い。

アベンジャーズは3D・・でもいい。まあ奥行と迫力はあったかな。


でも、メガネかけながら見るのもちょっとストレスなんだよね。

そこで聞きます!!

3D映画・・・あなたは好きですか?

もう3D飽きた派??

2Dと3Dあったら、どっち、見る??

教えて!!


昨日の女子サッカー、たまんなかったなーー!!

毎晩、興奮をありがとう!


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから