鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012072818520001.jpg

今日は考えるラジオにカラテカ入江が来ました。

後輩力という入江の書いたビジネス本が増刷も決まったそうです。

非常に残念な話ですが、よく出来た本です。

他の本では教えない先輩への接し方を教えてます。

そんな入江とお送りした本日のテーマ。
仕事するならどっち?
仕事かなり出来るけど、愛想が悪く人付き合いも悪い人。
仕事はできないけど、愛想もよく人付き合いもいい。
僕は、、、

断然、仕事出来て愛想わるいほう。
才能がないのは罪だとさえ思っていたりした。

だけど、妻はいいます。
色んな人がいる。
頑張ろうと思っても頑張れない人もいる。

正直、その意見に賛同出来ない気持ちもあった。

だけど。
先週の27時間テレビ。
草なぎ君が語った、タモリさんの言葉。

色んな人がいる。
色んなやり方がある。

不器用な人がいるから成立することもあるのかなぁ。

なんだか変わってきている自分もいる。

ちなみに、ラジオの結果。リスナーの意見。
才能はあるけど愛想が悪く付き合いが悪い人52%

才能はないけど、愛想がよく付き合いがいい人48%

割れました。

ちなみにとある女性からはこんな意見も。

愛想がいいのも才能。


さあ、皆さんはどちら?



今日。川村カオリさん命日。
川村さん、リメンバー、大好きな歌。
川村さん、ありがとう。


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから