鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012072111180000.jpg

笑っていいとも27時間テレビ、いよいよ本日です!

写真は、スタッフルームに貼ってあったもの。
つい最近、あと60日、、、とかだったのに、あっという間に、明日、、になってた。。。
で、もう、今日!だしね。
タモリさん、徹夜で明日の夜までやっちゃいます。
その姿は、日本に笑いと元気をくれるはず。
草なぎ君も寝ずに100キロマラソン。
大丈夫なのか?
ドラマとか映画とかやってて猛烈なスケジュールの中でのマラソンになるけど、、、

笑って熱くなれる二日間になるといいなー!


この27時間テレビ会議、僕が本格的に参加したのは、まだ寒かったころだったと思います。

今から約半年くらい前かな。

この半年、自分は何が変わったかなとか考える。
半年前の自分と変わったこと。
変われたこと。

うーん。
あ、ちゃんこ屋やる仲間と出会えて色々話せて、そこから、また色々知り合いも広がって。

そのちゃんこ屋をやる一生の付き合いになるかもしれない、いや、なって欲しい仲間とこの半年に出会えたことは宝です。
今、「宝」と打とうとしたら、予測変換で「宝塚」と出てきたので笑いそうになってしまった。

あと、今回の27時間テレビの総合演出をしている、二人の演出家と出会えたのもよかったなぁ。

今まで、僕がかかわった27時間テレビの演出、自分より年下の人はいなかった。
だけど、今回は二人とも年下。
自分が年を重ねたことをこんなとこで感じたり。

そんな年下の演出と、膝を付き合わして半年間出来たことはでかい。

だんだん年を取ってくると新しい演出やスタッフと0から仕事すんの、しんどくなってくるんだよね。

だから、いい。
吸収できるもんね、自分が。

あ、今朝。
妻はかなり時間がない中、味噌汁と、お中元でもらったメロンを切っていってくれた。

妻よ、ありがとう。


ここで皆さんに聞きます。半年前の自分と変わったとこ何ですか?
友達が増えたとか。
彼氏ができた、フラれたとか。
仕事が変わったとか。

たかが半年、されど半年。半年を大切にしましょう。


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから