僕が編集長を務める日産のソーシャルサイト「にっちゃん」にて、企画お買い上げ企画を募集しました。
皆さんから、日産の車とか、車周りに関して、色んな企画を募集するもの。
どんなものでもいいんです。
例えば、日産で車買ったら、シートに名前入れてくれたらいいのになとか。
女性専用のこんな車が欲しいなとか。
日産ショールームでイケメン置いてほしいとか。
日産のために、歌を作ったとか。
日産のCMでこんなのどうだとか??
車に興味がない人でもお気軽にどうぞ!!
毎月、お買い上げを発表します。
僕が選びます。
賞金は2.3万円です。分かるよね!
日産だからね。2万3千円ね!
ラジオや雑誌のネタを投稿するように軽い気持ちでどうぞ!!
放送作家気分で是非!!
ページはここ!
http://social.nissan.co.jp/ARTICLE/20120712_001/
こういうのをやっていると、放送作家になった当初を思い出す。
今年で20年目だもんな。
最初に自分の企画が通った時、嬉しかったな~!
一番最初に通ったと強烈に覚えているものがある。
コント番組だった。
その若手作家が集まる会議で、コント案が一本通過すると2万円貰えた。
だけど、なかなか通らない。
そこに通ると、上の作家さんの会議に出るんだけど・・・
だからなかなか映像にはならないんだけどね。
そんな会議で、僕の考えたコントで最初に通った物がある。
こんなの!
学校の先生が女子高で、生徒にテストの答案を返しているような感じ。
男子の先生「美奈子、87!上出来!友子、78!もっとがんばろう!奈美、98、すごいぞ!」
と言ってると、テストを返しているかと思ったら・・・
先生が女子生徒のバストを測ってた・・・ってオチ!!
僕がこの業界に入って一番最初に通ったものだと思う。
これがおもしろいかどうかは別として・・・・
うん、おもしろくないよね。
だけど、ディレクターさんが大爆笑してくれて・・・うれしかったな~~!
今思い出すだけでも恥ずかしいけどね!!
最初に誉められた思い出。
皆さんが、普段、仕事してて、どんなことで誉められたら嬉しいですか??
コピーが早いとか??
お茶がうまいとか??
仕事中、誉められて嬉しいこと、教えてください!
****************************************
「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
↑ご購入はコチラから
鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから