鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012070212440000.jpg

昨日は、夜、妻ときゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ってきました。

超楽しいライブ。

何より「風」感じますね。

この時にしか出せない「風」。

いや、いいね。

そして、中田ヤスタカさんの音の力のすごさに改めて感動。

家帰ってすぐにカプセルのアルバム、聞いちゃいましたよ。


妻とライブに行くこと自体、非常に珍しいです。

その前に行ったのが、KANさんのライブだった気がする。

竹山君に薦められて行ったKANさんのライブ、本当に素晴らしく・・・


で、昨日きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ったら、なんと隣の席がKANさんでした。

とんでもない偶然。

そしてKANさんの勉強家なところに、改めてすげーなと思ったり。



あ、今日は、スマスマ二時間スペシャルなんですが・・・

その中で、俳優だけが集まって、ドラマの裏側をぶっちゃけトークするって企画があります。

小栗旬さん、佐藤隆太さん、陣内さん・・・他にも沢山で、そこにSMAPですね。


いやー、おもしろかったな。

今回二回目となるのですが、前回は女優さんもいたんですが、今回は男だけなんで、男だけしか出来ない会話が飛び出してます。

個人的に好きなテーマとしては・・・

ドラマのセリフをプライベートで使ったことあるか?って話。

これ、いいですね。小栗さんの、あのセリフも飛び出したり。


あと、Pちゃんのコーナーに山Pが山Pちゃんとして登場。

なんと黄色のきぐるみを着て登場。

Pちゃんと、どっちが女性をドキっとさせられるか対決!を行うわけですが・・・

なかなかいいです。

山P,あんな着ぐるみを着たのも初めてでしょう。


収録現場では、着ぐるみ初体験の山Pを、木村君がやさしくリードしてあげていましたよ。

リハとリハの間とか、二人、楽屋に帰らずに二人で談笑してるんですが、なにぶん、二人着ぐるみだから、いいですよね。

やっぱり、いい男と着ぐるみのギャップがいいですよね!!


今回の本を書くにあたり、女性がドキッとする仕草を色々研究したり、聞いたりしました。


男性がネクタイをゆるめる姿。

運転中の男の腕。

そして、男性に頭をやさしくポンポンとするとかかなり人気っぽかったので台本に入れ込んでみたりしたのですが、本当にみんな好きなんでしょうか??



頭ぽんぽん、本当に好きなのか?折角だから聞いてみましょう。

台本に入れちゃったしな。

そこで、みなさんは、男性にやさしく頭をぽんぽんとされるの、本当に好きですか??

そうでもないですか??

それ以外に、ドキっとする男性の姿、行動あったら教えて!!



写真は、ついに、一万枚を超えました。

芸人交換日記舞台のDVD  

これかなり異例です。

嬉しいな!!

見てない方は是非!!


****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから