鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012062419250000.jpg

日曜日。早めに起きました。

すると妻がマンゴーを切ってくれました。


このマンゴー、正月にメキシコに行った時にツアコンをしてくれた武田さんと言う人がメキシコからわざわざ送ってくれました。


旅行の時に、メキシコのマンゴー、めちゃくちゃうまいですよ!と言ってたので「いいな~」と言ったら、送りますよ!と言っていた。


そしたら本当に送ってくれましたよ。

そんで、食べました。

うまい!激うま!!

濃厚!!

今まで食べていたマンゴーを更にギュっと濃縮した感じ。


いや、これがマンゴーだとするなら、今まで食べてたのはマンゴーもどきみたいなものですね。


ありがとう!武田さん。

なんだか素敵な日曜日の始まりを迎えられました。

メキシコ、思い出すな~。

夕方。スピリチュアルな一日・・・という舞台を見に行きました。

ノンスタイル石田君主演の舞台です。須藤理彩さんや片桐仁さんが出演されている舞台。

昨年公演して大好評につき、再演です。

昨年は震災の影響で公演期間が短くなってしまったらしく、でも、大好評で今年再演。

去年の公演を見た方が大絶賛したので僕もどうしても行きたく行かせて頂きました。

石田君はテレビのドキュメンタリーを作ってる人という役。

石田君が作った心霊特集のドキュメンタリー映像にトラブルが発生。

石田君は、今話題の霊能カウンセラーを家に招き、急きょ撮影のしなおしを決行!

が、霊能カウンセラーはインチキで、でも、家の中には心霊がいて・・・・

面白い設定です!

心霊ドキュメントを作ろうとしている部屋に、偽霊能者と心霊がいる。

そこに、ある恋愛も混じって行き・・・

最後は客席、号泣でしたね。

大爆笑して大号泣!!


詳しい内容は言いませんが・・・



自分が愛する人が死んでしまったとします。

人はどうやって立ち直って行くのでしょう?

たまに考えます。

妻が死んだら立ち直ることなんか出来るのか??

僕が今仕事をしているスタッフで、僕より年下で、子供もいるのに奥さんが亡くなってしまった・・・という人がいます。

彼は今、テレビと言う仕事に向き合っている。

本当に心から尊敬します。

大きな悲しみから立ちあがる・・・

自分の置き変えて想像するだけでも、辛い・・・

だけど、そのような境遇の人は少なくない。

みんな、そこから立ちあがり、前に進んでいるんですよね。

高校生の時に映画「ゴースト」見て、正直全然ピンと来なかった。

ウーピーゴールドバーグの演技がおもしろいと思ったくらい。



だけど、大人になり結婚して愛する人が出来て見たら、たまりません。



お別れすることで次の幸せに向かう。

お別れすることがハッピーエンドになる。



結婚したり大切なものが出来ると、感情の幅が大きくなる。



子供が出来たらもっと変わるんだろうな・・・・


そこで今日は聞きます。

映画やドラマ、昔見た時はなんとも思わなかったけど、大人になったり結婚したり子供が出来たりしてから見て、見方が変わった作品ってありますか??

是非教えて!!



****************************************

「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから