昨日のリアクションがすごくて、コメント一つずつ読んでいくと、ここまで意見を書かせたくなる沢尻エリカのパワーって改めてすごいなと痛感。
写真は、昨日、料理本を発売した妻のことを紹介したネットニュースから拾った写真。
この写真を見つけた時、妻の顔を見て、なんだろ、ホッと安心する自分がいる。
結婚して10年ですが、家に帰り妻の顔を見ると、安心する。
なんか、安心感を与えてくれる顔なんです。
これに近い気持ちにさせてくれるのなんだろと考えてみる。
あった。戎さまです。
確かに妻は蛭子さんに似てると言われますが、そっちのエビスじゃなく、神様の戎さまね!
うちに戎さまの置物あるんだけど、それを見た時の安心感と似てる。
妻は神様顔ってことか?
そう言えば、結婚前、占い師さんに「今年、天女が現れるわよ」と言われて、会ったのが妻だったしな(笑)
どんなに美人でも、毎日一緒にいたら、その顔を見て安心出来るかどうかが大切。
あと、妻は自分のデベソのにおいを僕にかがせて、コミュニケーションを取ってると発言してました。
そうです、僕にとっては、それが安心感。
家に疲れて帰ってきて、ソファーで寝てる妻の出てる腹のデベソのにおいを嗅いで、そこにフーッと息を吹き掛けて寝てる妻が起きて笑ったりして。
こんなしょーもないことがコミュニケーション。
しょーもないけどすごく大切。
で、皆さんに聞きます。
顔の格好いい人と付き合ったとします。
で、付合い始めて、どのくらいまで、この人の顔、格好いいなーとか思うんですかね?
顔の格好よさ、すぐ関係なくなる?
それとも、意外と付き合ってからも、顔、格好いいなー?とか思う?
皆さん、どちら?
今日は僕の芸人交換日記原作の映画「ぼくたちの交換日記」の現場に行かせていただいた。
内村さんの背中は監督でした。
その現場の雰囲気全体から内村さんのチーム作りの良さがうかがえました。
いつか自分が映画をやる時にもこんな雰囲気が作れたらいいな、、、
****************************************
「ボクたちの交換日記」として映画化決定!
「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
↑ご購入はコチラから
鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから